刀折れ矢尽きる

 この事務所での確定申告は、3年目、今年もたっぷりと相談が来た。
もう相談は疲れた。昨夜から消費税作成会。本来ならばもっと大変な所、
昨年の5月に作った秘密兵器(スーパーケア1号)
5月25日ブログ参照。
及び後の学習会に7割~8割組織して計算済みなので楽々。

昨年の稀の一手が功を奏しています。
 然し残りの2割~3割が出来ておりませんが、
宿題を渡すとその場で解いたり、
持ち帰って解きますとの事。
この書式は3年間使っていますので慣れていますとのこと。
後半も頑張ろう。

一騎打ち

 春の運動の本番の確定申告も今日までで終わります。
 大東畷と、都島の二民商で、
拡大率13.3%(大東)VS、拡大率13.5%(都島)
てな感じで、
三國志の"孫策VS、太史慈"みたいにもつれます。
 続いて堺北12.2%・門真10.2%が、
漁夫の利を「虎視眈々とトップを狙って」いて、
この4民商で、最後までもつれます。

この集団のトップを目指そう。
 尚、この勝っても負けてもお祭り騒ぎは、
後半の消費税申告・3月31日まで続きます。

恐怖の13%拡大。

昨日の時点で、拡大率が13%越えになっちゃいました。
単純計算で 毎月1%ずつ拡大しても間に合わない。さて、どうしましょうか。

白熱してきました。

 今年もいつもの拡大競争。しかも、メンバーが去年とはがらりと変わるが、毎度の白熱。4月からの累計拡大率・3月10日現在、大東畷11.7%・都島11.7(同率首位)で、3番手が堺北11.2%、4番手がお隣の門真9.8%
 おそらくこの4民商の争いになるみたい。

 慶祝、春の運動・5パーセント到達!!!!
 1月~3月10日までの間の会員拡大の到達が5.4%達成しました。
 なお5パーセント越えの民商は、都島・摂津・大東畷・堺北。堺南・岸和田の6民商でした(あと20日あるよ~。)
 残念ながら1年かけても5%に到達しない民商は、目指せ年間5%拡大

 慶祝、現時点で増勢確保!!!!!!
 昨日の時点で、拡大12.7%・退会11.0%で、増勢確保しました。 

祝!12%達成

 昨日、事務所に、高速道路高架橋施工業者が、「和歌山県内で行われると思われる国体に向けて、高速道路網整備に繁忙とのこと。」その合間を縫ってビラを見ました。と連絡後、来所。申告で夜も眠れないと悩み続けていて、申告一発、これで安心。と、ほっとして入会。この一年、役員さんと共に、毎月「アクションデー」(ティッシュ配り)の行動を継続し、2月初来に全戸にビラ折込をし、毎月1パーセントの拡大を握って離さずの努力の賜物でありました。

12%の峰は、大東四條畷民商に新たな1ページになります。
引き続き頑張っていきましょう

思い残すことは何もない。

 3月になりました。春の運動も終盤で、昨日塗装屋が入会しました。
都合、拡大率が11.7%で、去年の3月末(11.6%)の峰を超えました。
もう、春の運動が潰えても思い残すことは何もない。
 然しそんなに甘くありません。堺北が、11.5%・都島が、11.2%で、猛追に逢っています。
敵は北河内にありという感じで、お隣の門真が、9.8%、
てな感じで、白熱してきました。此れからが楽しみです。
プロフィール

大東四條畷民主商工会

Author:大東四條畷民主商工会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR